徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

銀猫帯留作成


着物や帯が欲しくなってきているので、小物を作って気を紛らわせています(笑)。
今日は帯留〜。
額縁みたいなデザインの帯留金具です。
中板?に生地貼り付けて、そこにアイロンワッペンを載せただけ。
木工用ボンドがなくて、強力スティックのりで布を貼り付け(笑)の中板を、額縁に嵌めこんでいます。
アイロンワッペンはグルーガンホットボンドとも言う)で貼り付けました。
生地表面全体をグルーガンで固めても良かったかな?
そして額縁と中板自体は……嵌めこんでいるだけなので、いつ取れるか判りません!
えへ。
試作品と言うことで……
さぁ木工用ボンド買ってこよう。
いざ使おうと思うと、うちには瞬間強力セメダインとかシーリング用ボンドとか、多目的過ぎる接着剤がわんさかありました。
なのに肝心の木工用ボンドがないと言うテイタラク
そんなもんですよね☆