徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

撃退宣言

今日は相方と一緒に、近所のスーパーまで買い出しに行ってみました。
いつもだとバイクにタンデムで、ちょっと先のスーパーまで行くのです(お肉が安いとか猫餌が安いとか、用途によって使い分ける)。
でも数日間ほぼ動いていない相方の運転で出掛けるのはどうだろう……と言うことで、歩いていけるスーパーにしました。
ウキョウが前に乗ってバイクで行く、と言う選択肢はございません。ええございませんとも免許取ったけどね!
久し振りに二人でてくてく歩いていき、まずはマクドナルドでお昼ご飯です。
もう全種類制覇したから今日は食べない、と思っていたチーズてりたまは、やっぱりおいしかった。
でも今日のは挟み方がなってなかったけどね!ちゃんと挟んでよね!お肉はみ出てるじゃないか!!ぷりぷり。
その後、夕飯の豚汁の具材を買い込み、桜並木のある霊園を通って帰りました。
だいぶ葉桜でしたが、丁度良く散っていくところで、とても風情がありました。
結構寒かったけど花見している人もそれなりにいたし。
無事一週間で相方復帰です。
良かった良かった♪