徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

原宿戦利品と蔵屋戦利品。





ちょっと遅くなりましたが、記録の為にも戦利品アップです。
まずは矢羽根な羽織紐!
ピンクと緑です!
真ん中に金が入っています。
結構ポップな色合いなので、合う羽織あるかなぁ……?と買ってから考えてしまいました(笑)。
大丈夫だ、問題ない。



そしてアンティー名古屋帯
ほとんど黒に見えるバーガンディー(焦げ茶)に、七宝と花菱、金・銀・ベージュの檜扇が刺繍されています。
扇面には、桐・牡丹・松、かな?豪華な刺繍。
本当は矢羽根柄着物に併せる紺か濃紫、緑の帯が欲しくて探していたのですが、これはハートを鷲掴みにされました。
だって大好きな茶色!(地味って言うなー!)
色んな模様いっぱい!
矢羽根柄着物や花立涌柄着物に併せたいなぁと思って、頂いて参りました。
まだ着れてないけどね!
地味コーディネートをホクホクしながら考えています。



こちらはウール着物。
裄はセーフ、だけど身丈が短めの、ピンク迷彩です(笑)。
ウキョウはどうやら、雲取りや霞等の模様に色々と入っていると、迷彩認定する模様です。
これも色々と入ってますよ!
全体に糊散らし?鮫小紋?要は白ドットですね。
それに、松皮菱や縞に見える格子、青海波、菊に唐草、そして立涌(ここにも・笑)!
迷彩です。完璧に迷彩です。
派手ウール万歳!白帯や黒帯で着たいなぁ。



こちらもウール着物。
鶸茶?青丹?(薄い抹茶)地に、茶色や緑の葉っぱ柄です。
枝は灰白かな?茶色の線は縞っぽいです(枝とは違うっぽい)。
アップで見るとそれなりにカラフルですが、羽織って見るとまぁ地味です!
表面がちょっぴり起毛しているので、秋冬に着たいなぁと思って買ってしまいました。
地味ウール万歳!赤い帯とか併せたいなぁ。