徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

横浜物語

undine2012-06-02

プライベートならぬオフィシャル(仕事)がバタバタしていて、ここしばらく日記を書くゆとりがありませんでした……
唯一の心のオアシスは、着物日記巡りとネット着物屋巡りorz
にゃんずを愛でるゆとりもなく……
今月は予定少ないから、もっときちんとご奉仕せねば(意訳:ちゃんとブラッシングしないと)。
記憶が薄れかけていますが感動は薄れない!と言うことで、ようやく赤レンガの日記です。


この日はお昼に馬車道駅合流で、母上・相方と一緒に横浜へ行ってきました。
もちろん目当ては赤レンガ倉庫でやっている今昔きもの大市です。
ゆるっと覗いて買って、その後ランドマークタワーにあるポケモンセンターに行く!と言う大それた(笑)野望を持っての横浜行きでした。
赤レンガ倉庫に2時間位かな?
詳しくは下のトピックへ。
その後、汽車道を通ってランドマークタワーに行き、母上とはそこでお別れです。
相方と一緒に土曜日のポケモンセンターに足を踏み入れ……
ポケドール(ゲーム中に出てくるアイテム「ぬいぐるみ」のポケセンでの商品名)で着物と同じくらい悶々と悩むウキョウ(笑)。
バオップヤナップヒヤップのプププトリオ(勝手に命名)が欲しかったのですが、3匹だとお値段高いし……こいつら単品で買っても絶対後悔するし……だったら隣の男子(幼稚園位)と同じくダゲキ・ナゲキセットの方が良い気がするし(その子は以前ナゲキを買ってもらい、今回ダゲキをチョイスした模様。ママにピカチュウとかじゃなくて良いの?と心配されていました・笑)。
見かねた相方に「半分出すから」と言われるまで、ずっと両手にぬいぐるみを並べて八の字眉でした。
(ちなみに相方は、ルビサファのひみつきち用アイテム「ぬいぐるみ」が本当にポケセンで売り出された際の商品名「ぬいぐるみぬいぐるみ」で覚えている為、ポケドールと言う単語が通じなかった・笑)
お陰様でプププトリオGETだぜー!
しかし一番のお目当てだったチャームセットのギャラドスコイキングは売切れ。
しょんぼりとダルマちゃんセット(ダルマッカヒヒダルマ・石像・ダルマモード)とナゾノクサファミリー(ナゾノクサクサイハナラフレシアキレイハナ)をチョイスし、職場へのお土産やらおやつやらを買い込みました。
そんなこんなで、この日の戦利品は落差が大層激しいです。

会社の友人に見せたら案の定「これ普通は母親と子供の買い物したものって思うよね」と言われました。
そんな褒めるなよ☆(誰も褒めてません)