徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

横浜今昔きもの大市戦利品。


綿かな?交織かな?レース生地の着物です。
なんでも初日には緑もあったとかで……私激しく気になります(千丹田風に)。
しかしながら茶色も大好物ですので、茶色を握りしめ、更には白地に紺の弁慶格子柄正絹夏着物を握り締め、母上と試着しまくり。
で、この茶色レース着物を試着している時に、ゆっきーこと雪ん子さんと遭遇する訳です(笑)。
弁慶格子柄夏着物の方がサイズ的には良かったのですが、正絹で盛夏用とかってまず無理……!
試着しているとお姉さま方が立ち止まる立ち止まる(笑)。
そして必ず袂を触って頷きます(笑)。
なんだか皆様に良いわねーと言われましたが……ウキョウは地味と言われようが茶色が良いです……(笑)。
単衣〜盛夏〜単衣、とある意味3シーズン着れるとも言われたので、今回はこちらをチョイス。



そして茶色レース着物に合わせてオススメしてもらった、昼夜帯名古屋帯??
裏は黒一色の綸子です。
表地は絽なので涼やかなのですが、裏が綸子で暑いかも、と言われました(笑)。
よってそろそろ銀座結びを修得せねばなりません。
お太鼓さえ微妙なのに……(時間があれば出来るのは判ったのであまり重要視はしていないけど・笑)。
ちょっと虫食い?小穴があると言うことで、お値段おまけしてくださいました!
ばんざーい!!!
名指しで出して下さった黒の紗矢羽根柄単衣は母上の手に。
写真撮らせてもらえば良かった……


帰りがけに見つけた500円投げ売りコーナーで白×茶の帯締めをGET!
状態が割と綺麗だったので、ホクホクです。