徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

福服1000円市戦利品。


あれ、羽織の写真撮ってないや。
茶色に緑?玉虫色な感じの暈しの羽織があるのですが、奥底に仕舞ってしまったので、また秋冬に〜。
母上に見せたら「まー渋い!」と笑われました。
見つけた時は確かに「お祖母ちゃん色かしら」と思ったのですが、広げたら綺麗な暈しっぷりで……
思わずそのまま握りしめた次第です。
絞りの羽織と迷ったんですけどね……
ちょっと、本格的に渋いと言うかババ臭いと言うか茶色コーデ出来るよう、色々揃えてみようかなと思いまして……(どんな発想だ)。
写真は黄緑バラ模様ウール着物。
これもある意味迷彩です(笑)。
そして案の定、緑です。
皆にブレないねー本当にブレないねーと感心されます。てへ。
色合いの明るいウールが欲しかったので、見つけてホクホクと握りしめました。
デザフェスに着て行ったので、そらちゃんことそらこさんには見てもらっていますね。
春用だけど、秋冬にも着れるかなぁ?
帯周りはどうしたら秋冬になるでしょうか。
うーん……緑市松ウール羽織?(緑尽くしな)
茶色の帯とか……黒い帯とか……かなぁ。




そしてクリーム色地に染めの菊模様?ウール着物です。
これは左胸元に赤い色移りがあります。
多分、帯の色が移ったんだろうね、と一緒に行ったみーこさんに言われ、ちょっと悩んだのですが……薄くて白系・染め模様のウールはあまり見ないので、帯で隠れるよね☆と言うことでお買い上げです。
まだ着れていないのですが、9月になったら引っ張り出そう♪
胸元の色移りではないですが、赤い帯を〆たいです。
大仏模様(笑)博多半幅かしら。
もちょっとポップと言うかライトな感じのが良いかしら。
かしらかしらご存知かしら。