徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

映画敗者

undine2012-06-30


映画図書館戦争を見に行ったのですが調べた時間と違うじゃないかーばかー!と言うことで、映画はお流れになりましたorz
だって朝イチと夕方にしかやってないんですよ……!
そんなの、お昼現在から7時間も待ってられるかー!となりまして。
お昼御飯を食べて買い物して、すごすごと帰ることにしましたよ。
まずは振り込み作業をして、みんな大好きファーストキッチンにてお昼ご飯です。
その足でチネチッタにあるかすう工房さんへ行き、簪を物色。
本物を見てみたかったので、ホクホクです♪
軸が金属だと折れるかしらと言う心配が半減するので、やっぱり金属が良いなぁ。
プラスチックも素材に寄るのでしょうが、ちょっと折りそうで怖いです。
木は言わずもがな。髪が伸びて安定してまとめられるようになったら、木の軸のものも欲しいですね。
今回はお目当てだったとんぼ玉のやつは、ちょっと軸が長過ぎて先っぽが飛び出てしまうのが判ったので、お預けに。
代わりに軸が短めのロンド簪と言うシリーズの赤を頂きました。
ハーフアップでも使えるので、ホクホクです。
その後、相方のリクエストによりヨドバシへ。
ウィルコムブースを冷やかし(8月のシャープ製楽しみにしてます)、ゲームコーナーへ行きカルセプ完売に打ちのめされつつガシャポン探索。
帰るかーと言いつつ、カルセプに後ろ髪引かれている相方の為(笑)、ビックにも立ち寄りました。
お陰様でカルセプありましたよ!
ウハウハと電車に乗って移動し……蔵屋さんにて、相方の下駄を物色です。
安物の雪駄はあるのですが、浴衣にはやっぱり下駄でしょ!と言うことで、リサイクル品で見つかると良いなーと思って行ったのですが……
なんか店内物凄いレイアウトに。
いつもいるお姉さんスタッフと、他のお客さんの会話を摘み聞いたところによると、どうやらお姉さんスタッフがちょっと体痛めて休んでいる間にこの有様だとか(笑)。
あり得ないですよ!と憤慨しきりのお姉さんが、プロ意識のある方でとても好きです。
まぁ確かに、商品詰め込み過ぎだし詰め込んだハンガーラックの所為でデッドロック出来て店内回遊出来ないししかもそのラック袷ばっかりでラックの奥に浴衣とか今時期売るべきものあるしで、私でもモキー!となります。
相方の下駄は、新品もあったのですが、リサイクル品でサイズの良さげなものがあったので、散々履き比べて800円にてお買い上げ。
練習がてらに履いて帰らせてもらいました。
その後、色々と日用品やら食料品の買い出しをして、無事帰宅となりました。
来週末の浴衣イベントが楽しみです♪