徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

六本木昼飯

暑くて着物はおろか帯さえも「汗染み付けるのいやー!」と言うことで、仕舞わなくちゃいけない帯着物があるにも触らず、今週は着物なしでございます。
代わりに、六本木ランチ事情を(笑)。
需要はないと思いますが、おいしかったのでメモ代わりに。
そして6月の出来ごとだったことに絶望した!
もうそんなに経っていたのか!


ちなみにウキョウは、基本的にはコンビニ弁当派です。
もしくは総菜コーナーのお弁当派。
買ってきて職場の休憩室で食べるのがほとんどです。
なので、たまに外ランチに行くと、高っ!となる訳です(笑)。
ひと月もしくは半月に一度の贅沢……な気分を満喫しています(笑)。


お探しの店舗のページはありませんでした

こちらは「さ行」と書いて、さこうと読みます。
6月かな?職場の人に連れられて行ってきました。
人気のお店らしく、11:30開店なのに11:30に着くとすでに行列で最初のターンで入れない、と言う小さな割烹料理屋です。
ランチは一律価格で、5・6種類。
二色丼や漬け丼、ハンバーグ、煮付、牛柳川鍋、などが、白飯・味噌汁・小鉢3つ位・デザート付きで900円位で食べられます。
カウンターに数席と、テーブル4人席が2つ、店員さんは二人かな?
小雨だったのでそこまで混んでいなかったと思うのですが、それでも11:20に職場を出て、ギリギリ最初のターンで座れるところでした。
ウキョウは牛ロースの柳川鍋を頂きました。
一緒に行った人は、漬け丼(魚なんだったか忘れた)、もう一人はハッシュドビーフと思いきや煮込みハンバーグ?的なものをチョイス。
どれもおいしそうでした!
雑誌に載った人気店&席数少ないので、次はいつ行けるかな……



la-pensee.com
こちらはホテルアイビスの1階にあるカフェレストランです。
どうやらかなりの穴場らしく、昼過ぎに行くとどこも混み混みでスゴスゴと引き返すことの多い六本木では、珍しくいつ行っても大抵は入れます。
入口がだいぶ奥になる関係でしょうか。
そしてここ、毎月29日はニクの日と言うことで、サーロインステーキのランチセットが出るのです!
いつもはお高いサーロインステーキ!
それが1000円!!
まぁ量が少ないのだろうとは思うのですが、それはそれ。
6月29日は丁度良く平日だったので、職場の人と行って参りました。
ドリンクバーあり・サラダ、デザートはお代わりし放題♪
パンとライスも選べます。
ステーキランチは、ソースを二種類から選べました。
そして流石にこの日ばかりは、結構な繁盛っぷりでした(笑)。
主に男性客が多かったです。