徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

一期一会

相方のバイクの保険が切れるので、それと合わせてバイクの買い替えをしてきました。
今まで乗っていたHONDA CBR150(タイ車)とはその場でお別れ。
レッドバロンでそのまま査定→買い取りして頂きました。
変わって来月頭にやってくるのは、HONDA Dio110
LEADちゃんと迷いに迷って、中古LEAD買う位なら新車Dio110買った方が安いじゃん!と言うことに気が付き、新車Dio110レッド君となりました。
LEADのメットインが広いのと、新車だとカラーリングに黄色がいるのが、少々心残り(笑)。
しかしDio110は2年型落ちのやつがお店にあった為、跨らせてもらえたので、足回りを確認出来たし、何よりもお安い!と言うことで、こちらをチョイスです。
普通にメットインあるしね。
ちなみに我が家の赤Ninjaはハッサム号と言います(言っているのはウキョウだけ)。
Dio110君はどうしようかな……小さくて小回り利きそうなのでアチャモ号?
いや、今はバオップ号だ!バオップ、君に決めた!