徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

パークブリュワリー。

パークハイアット東京1F/パークブリュワリーにて夏季限定で行われている、ビール飲み比べに行ってきました。
飲み比べと言う名の飲み放題です(笑)。
去年みーこさんに連れて来てもらい、相方大絶賛。と言う訳で今年も行ってきました。

ウキョウ自身はビール苦手なので、アペタイザープレートのみ1,500円+クランベリージュース600円で同席しました。
クランベリージュースおいしいんだー!!
相方とみーこさんは、ブリュワリーセット?で2,900円。
パークブリュワリーエールとネーブルオレンジエールが飲み放題、そしてアペタイザープレート付きです。
ショウケースに並んでいるタルトやフルーツ、惣菜なども一緒に食べることが出来ます(もちろん料金は別途支払い)。
天下のパークハイアットなのでお高いですが、閉店1時間前になると半値印証時刻(ハーフプライスラベリングタイム)に!
最初はそうと知らず、なんだかテーブルにいた女性たちが一斉に席を立ったぞ?帰るのかなーと思っていたのですが……ふと見ると、カウンターの向こうにいるではないですか(テイクアウト用にショウケースが展示されている方向)。
不思議に思ってみーこさんに尋ねると、閉店前に惣菜類の値段を下げるから、ここで食べる用だったりお土産用だったりを買うんだよーとのこと。
すげー。
リアル「ベン・トー」だ!
彼女たちは狼だったのか……!
そして人が掃けた後、残り物を物色するウキョウとみーこさん。
その姿はまさにハイエナ(笑)。
お陰様で無事チェリークラフティだっけかな?チェリーが入ったカスタードタルトを半額でGET出来ました。
追加でアイスティーを頼み、ウハウハとデザートタイムです。
みーこさんはバナナとマスカルポーネチーズクリームのケーキをビール片手に。
どちらのケーキも甘すぎず、しかしきちんと甘みのある、とても美味しいものでした!
去年の甘夏エールも面白い味だったけど、今年のネーブルオレンジエールも、苦み走ってて面白かったなぁ。
飲めないので一口もらうだけなのですが、プレートがおいしいのでいつも付いていってしまいます(笑)。