徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

寒暖彼岸

朝晩だいぶ涼しくなってきました。
日中はエアコン完備のオフィスにいるので、暑さは全く感じません(笑)。
しかし移動の電車のエアコンが冷房だったり暖房?だったりと散々なので、少々体調を崩し気味です……
気をつけよう。



近所の霊園でクロッカスが咲き始めました。
次いでにょきにょきと頭角を現す彼岸花
墓地に生えていることが多いので、割と嫌う方がいるようですが、ウキョウは彼岸花大好きです。
花火みたいで綺麗〜。
春にも咲きますが、秋の方が好きです。
銀杏、紅葉、アケビに柿、栗、どんぐり、カラスウリ……
この季節になると、幼稚園の頃に行った秋遠足の山に登りたくなってきます。
卒園してからもこのイベントだけは公開されていたので、毎年行っていたんですよね。
懐かしいなぁ。