徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

とびだせ(ない)どうぶつの森

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

とびだせ どうぶつの森 - 3DS

いわゆる64時代からのどう森fanとしては、現在の等身は許せないものがありますが。
買ってやりましたよ!負け犬の遠吠えなんかじゃないやい!
セブンイレブンで予約しようとしたらすでに予約終了になっていまして、予約なしで本体セット買えるかな?と戦々恐々としていました。
今回のどう森パックは、年内は需要があれば追加出荷あり、と任天堂が言っているので、発売すぐには無理でも12月とかになればもう少し多く出回るだろうと思いつつ、発売日当日はベルサッサです。
職場の先輩(通称かあちゃん)と昼休みにソフト本体を探し歩いたのですが、どこもダウンロード用カードしか残っておらず……
ダウンロード版だと何が利点か、と言うことを話すと、俄然かあちゃん(仮)はダウンロード版の購入に乗り気になりました(笑)。
最初からメモリーカードが入っていることを知らず、ダウンロード用カード+メモリーカードも買わなくちゃいけないから割高になると思っていた模様です。
ソフトの抜き差しなくゲーム出来るから楽なんですよね。
帰る頃には家庭内決裁の承認完了が下りたようで、嬉々として帰って行きました。
ウキョウも定時ダッシュでベルサッサし、最寄りデパートのおもちゃ売り場を強襲。
そのデパートにはおもちゃ売り場とは別に、ノジマ電機が入っているんです。
相方にも「絶対おもちゃ売り場の方なら残ってるから!」と言われていたので、まずはそこから潰そうと行ったのですが……


ウキョウ「(ダミパケ見当たらないなぁ)」
お姉さん「いらっしゃいませ!」
ウキョウ「あの、どうぶつの森……ありますか?」
お姉さん「ありますよー」
ウキョウ「!!!」
いそいそと後ろを向くお姉さんに向かって
ウキョウ「あの、その、えと、えーと本体セットはないです……よ、ね?」
お姉さん「ああ、ありますよー」
ウキョウ「!!!!!!!」


お陰様で無事本体パックGETですよコンニャロウ!
ありがとうお姉さん!
まさかあるとは思わなかったです!と言ったところ、お姉さんもやろうか迷ってるんですよーと。
是非やりましょうと力説するウキョウ(笑)。
その後ホクホクとノジマへ向かい、フィルターを探すことにしました。
背後をサラリーマン・女子高生・OL・親子連れが、売切れ札の貼られたどう森ダミパケを見て無言でケータイを出してプチプチするのを見て悦に浸るウキョウ。
しかし親子連れはちょっとかわいそう……


ウキョウ「あの、どうぶつの森ですよね」
ママ「はい?」
ウキョウ「下のおもちゃ売り場に本体パックならまだありましたよ」
ママ「え?え?」
ウキョウ「あの、余計なお世話かもしれないんですけど……」
ママ「ソフトだけ欲しいんですよ。ありますかね?」
ウキョウ「えーと、多分あるんじゃないかなぁ。単品は聞かなかったんです……」
ママ「とりあえず行ってみようか」
子供ら「行く」「行く」
ママ「ありがとうございました!」
ウキョウ「いえー」


無事買えたかなぁ。あの親子……
そんなこんなで、我が村はナシ特産のルビーが出土するロングテイル村になりました。
ニコバンくん早く来い!!!


ちなみに3Dにすると気持ち悪くなるので、我が家では3D切っています。
なので、とびだせ(ない)どうぶつの森……なんちて。