徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

映画観賞と履物調整

undine2012-12-15

関東は朝から霧雨でしたが、お昼頃、相方と一緒に出掛けることにしました。
年内最後のやまと骨董市……とも思っていたのですが、雨だと出店数が激減するので、悩みに悩んで止めることに。
また年明けに出撃したいと思います。
代わりに、年末行こうと思っていた映画を見に行くことにしました。


お気に入りのお茶屋さんもあるし、家にある茶葉もそろそろ切れるし、と言うこともあって、まずは川崎へ。
109で久し振りに仮面ライダーを観賞です。
前回の夏映画は見ていないんですよね。
今回はメイン・ウィザード、サブ・フォーゼと思って行ったのですが、内容的にはフォーゼ後日談+ウィザード、な感じでしょうか。
投げっぱなしではなく、きちんと収束するストーリーが素晴らしかったです。
その後、アトレの地下にあるお気に入りのお茶屋さん丸山園さんへ。
いつもいらっしゃるスタッフさんがおらず、ちょっとしょんぼりです。
いやあの方、じゃんじゃんお茶入れて下さって面白いんですよ。
これどんな感じですか?とパッケージを指して尋ねると、飲んでみます?っつって次々入れてくれると言う……素晴らしい営業能力(笑)。
いつも通りほうじ茶と緑茶を数パック買い込み、本日のもう一つの目的……下駄の鼻緒すげ替えor調整をしてもらいに、新馬場駅へ移動です。
雨は上がっていたのですが、曇天で、17時頃でもう真っ暗でした。
青物横丁と品川の間にある駅なのですが、とないと思えないほど商店街にお店が沢山ありました。
帰ってから調べたら、品川神社と言う東京十社のすぐ近くだったのですね〜。
面白いお話を伺いつつ鼻緒の調整をしてもらい、川崎まで戻って夕飯を食べて帰宅しました。
久し振りの相方とのお出掛け、楽しかったー。