徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

鍼灸院と寄り道

年末、納会ヘルプでハッスルしたら(訳:お手伝い頑張りました)腰に負担を掛けたようで……冬休みは腰痛との戦いになってしまいました。
家にいる時はちゃぶ台でノートPC攻略本と無双状態で座り続けているので、それもどうやら良くなかった模様です。
座布団敷いたり背中にクッション当てたり、色々と工夫していたのですが……
そんな訳でとうとう痛み止め(リングルアイビー愛用)を飲むに至り、仕事始めの1月4日出社直前、むしろ会社の前で鍼灸院に予約電話を入れる事態になりました。
鍼灸院はいくつか行ったのですが、結果的にここが安定と言うことで、一番最初に見てもらった鍼灸院に年1回程度の割合で見てもらっています。
今の居住地からは電車で1時間40分程かかる場所へ、未だに通っていると言う……むしろ実家の方が鍼灸院に近いと言う現状。
そこまで行く時間ない直近の痛みには、自宅最寄り駅前にある整体マッサージ屋さんで、30分マッサージ。
これはこれで効くのですが、やっぱり定期メンテナンスは必要よね、と言うことで、今回は遠い方へ行ってきました。
ただ、片道1時間40分(最寄駅まで徒歩15分を除外)の為に出掛けるのは、それはそれで物悲しいものがある……と思い、ちょっと遠回りになるのですが行ってみたかったリサイクル着物屋へ立ち寄ることに。
リサイクル着物のきらく屋さんです。
駅から角を曲がって覗き込むとすぐ見えるところに大きな看板が出ていて、とても判り易い場所にありました。
店舗内はそこまで広くないのですが、綺麗に並べられた小物類や、所狭しと置いてある着物!
今回は3000円台のものが沢山あったかな?
アンティーク羽織は5000円からでした。
ちょっと素敵な長羽織〜とか思ってぴらっとめくると、1万円台だったり。
そこまでお財布の中身が充実していないので、アンティーク品は諦めて、帯締めを漁ったり、帯揚げをめくったり、着物を試着させてもらったりと、にこにこ顔のご主人と楽しくお話しながら見せて頂きました。
そこで30分程買い物し、その後、鍼灸院へ。
表と裏(お腹側と背中側)両方に鍼とお灸をしてもらい、背中メインでカッピング、電気治療、カーボン当て、とフルコースです。
帰りはそのまま、お惣菜を買って帰宅。
チーズ入りチキンフライは大層おいしゅうございました。