徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

戦利品とか色々。年末編。




年末にぽちった物はまだ到着していないのですが、戦利品やら頂き物やらアップしていないものが溜まって来ていたので、年始アップです。
年末の戦利品はこちら。
亀さん模様の名古屋帯ー!!
白に近いクリーム色で、地紋が綺麗。
そこに筆書きのような感じで、親子亀がいます。
どうやら着物の反物で作ったようで、表にも裏にも亀さんがチラホラいる……
亀甲ではなく亀模様が欲しかったので、飛びついてしまいました。
ちょっとほんわかな感じがお気に入りです。
で、こう言う帯って、何と合わせたら良いのでしょうか?
小紋小紋なの?紬はやっぱおかしいの??




同じく年末ちょっと前かな?にヘッドアクセと一緒にberry工房さんで購入した半幅帯です。
白黒ストライプと、黒白ドットのリバーシブルー!!!
ストライプの方が白が若干生成りっぽい感じでしょうか。
ドットの白はプリントだからか真っ白です。
うふふーかわいくなーれ!




ちなみにberry工房さんでお買い物した際、良ければお使いくださいと細畝コーデュロイ半衿を頂きました。
カフェオレ×黒のダイヤ柄に、黒格子です。
格好良い……!
まずは半衿を取り付けるところからやりたいと思います。
いつも面倒くさがって、白半衿のままなんですよね……
たまには半衿に柄物入れたいなぁと思いつつ、面倒くさがりでそのままです。
いけないいけない。もっとオサレさんにならなくては!
いやそれも何か語弊があるな。
もっとコーディネートの幅を増やさなくては!かな。