徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ミロリ帯のコーディネートを考える会。

先日、ミシンを手に入れて狂喜乱舞した図流ちゃんこと滅茶図流子さんが、勢い余って半幅帯を1本送ってくださいました。
イコールこれハンドメイドなのですよね。
帯をハンドメイドとかって、凄い凄い!
兵児帯もどきは作りましたが、帯芯(接着芯)入れる帯は作ったことがないので、色々と脱帽です。
刺繍までしてくれちゃって、もう、西に足を向けて寝れないではないか。
しかしながら頂いた黄緑×白のギンガムチェック半幅帯は、こう……大層、鮮やかでして。
以前スイーツ帯をGETしてウハウハしたものの手持ちがポップ・パステル・カラフルではないので、コーディネートに四苦八苦したのですが、これも似た傾向にあります(笑)。
しかしながら緑でチェックなんだよー使いたいよー!と言うことで、手持ちウールさん達にご登場頂きました。



ううむ、こうしてみるとウール多いなー。
そしてチェック多いなー。
チェック×チェックはくどいと言うか、目に痛いので、とりあえずなかったことに。
安牌はアンサンブルで持っている(未公開)デニムみたいな水色地に絣格子と蝶々模様のこの子かなー。
後は、どっこいどっこいでしょうか。
皆様、どれがお好きでしょうか?
1)デニムみたいな水色地に絣格子と蝶々模様

2)黄緑薔薇模様

3)ピンク迷彩

4)クリーム地に秋草模様(胸元に赤い染みあり)