徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

新入団員研修

undine2013-03-23


夏〜秋にやっていたPokemon Radio Show! ロケット団ひみつ帝国のシークレットライブに行ってきました!
アニメイトでDJCD(ラジオ放送していたものから抜粋+新録収録)を期間内に購入or予約すると、シークレットライブの応募券がもらえたのです。
発売日にいそいそと買いに行きまして(すでに全巻予約済み)、ネットから応募して待つことしばし……
無事、当選葉書が届きましたよ!
ばんざーい!!!
そんな訳で、今月は着物強化月間(今決めた)と言うことで、ひとり着物を着こんで出掛けてきました♪



シークレットライブ自体は、ロケット団の新入団員研修という体で始まり、ムサシ・コジロウ・ニャースはその指導教官と言うことで1時間程研修(笑)を受けてきました。
楽しかったですよー!!!
まぁ開場30分押しとか、運営はどうなんだろうと思いましたけど。
あれじゃぁ次回使わせてもらえないと思いますが。
白い幕が下りていて、そこに向こう側からライトで3人が照らされて、シルエットとしてロケット団がいました。
ニャースが脱皮したり、ムサシがキャストオフしたり、コジロウがキャストオフしたり(あまり変わらなかった)。
しかしちゃんとマイク持ってしゃべってくれたので、ああご本人様達がいらっしゃるのだなーと感慨しきり。
まさかの新入団員公開プロポーズがあったりで、真の意味でサプライズでした。
あの司会進行役の方、とても良かったです。



帰りは最寄り駅より1つ前で降りて、相方と合流。
そこから花見をしながら帰宅しました。
だいぶ冷え込んでいましたが、満開一歩手前の桜は綺麗だった!