徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ロケット団コーディネート♪




  • きくちいまさん半衿(面倒くさがってすみません)
  • 深緑地に白水玉お召着物
  • berry工房の白×黒ストライプ半幅帯
  • ナンパされた方に頂いたピンク帯締め
  • Rのワッペン+ダルマッカ根付け・クサイハナのファスナーホルダー
  • 黒の編み上げショートブーツ
  • 新宿福服で初期に買った黄色×紫のブーケ模様羽織

春らしいのは帯締めと羽織位でしょうか。
帯は安定の佐吉矢の字結び。
最近これしかやっていません。
簡単だし楽ちんだし、色々と利点が多くてお気に入りです。
羽織を着なくなってきたら、文庫とかもやりたいなー。
そして、ようやくこの水玉模様を着れたのでにっこりです。
全体的に小さいかな?と思っていたのですが、身丈は程々(着付けを短くするので慣れてしまっている)、裄丈も最近着ているものと大差ないのでそこまで短く感じることはなかったです(多分63cm位。ウキョウの身長・裄に対しては少しばかり短い)。
久し振りの紬・ウール以外の着物でした。
お召は割と着易いのでしょうか……そこまでつるつるしなかったかな。
月末に小さなコンサートに行くので、その時小紋を着ようと思っているのですが、お召とかにしておいた方が良いのかな……紬って不味いかな?



羽織で隠れる帯の部分に、ロケット団のRのワッペンを安全ピンでぐさり。
色合いがロケット団カラーでにまにまです。
もちろん?着物で来るような奇特な方は他に見当たらず……
金髪ロングのお人形みたいな女性や、外国人の男性、会社帰りっぽい?くたびれた感じの男性がいたりと、様々でした。
割合としては、女性:男性=8:2、かな。
ほぼ大きなお友達のみです。
クイズに当たったりすると、サイン入りブロマイドをもらえたのですが、残念ながら当たらなかった……(CDジャケットのキャライラストにペンで名前が書いてあったのを見せて頂きました)。