徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

はいかる糖花応援隊

はいかる糖花」勝手に応援隊発足。
その名もボンボニエール(bonbonniere)!
砂糖菓子入れのことです。
我らがwikipedia大先生によると、ボンボンはフランス語で「良い」を意味する形容詞bonを二つ重ねた単語らしく、砂糖コーティングされたお菓子のことを指すようです。
詳しくはこちら→ボンボン菓子。後、金平糖
ついでに英語のyell(エール)と掛けてみました。
ボンボン=ポンポン、的な感じで(無理矢理感半端ない)。
って、yellは応援の意味のつもりなのですが、weblio先生だと喚くとか叫ぶとか出てきますが、そこは薄目を開けてスルーの方向でお願いします。
※はいかる糖花のそらこさんはもとより、いなばさん、さきちさん、りつこさんには全く関係ない、私設応援隊です。
ウキョウが好きで言っているだけなので、ご本人達には一切関係ないですよー。
と言うことで、7月7日七夕の日に向けて、そらこさん率いる?和洋折衷乙女着物愛好家の織姫4人が織り出す素敵作品を、見て・叫んで・勝手に応援する隊を作りました。
いやウキョウだけですが(笑)。
入りたい奇特な方はいらっしゃいますか?(笑)


※リストは7月6日記事として、当日までブログトップに置いておきます♪
そちらの記事か、こちらにコメントで入隊希望ー!と言って頂ければ、勝手にリスト追加しますよー!
有志募る!