徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

デザフェス戦利品。




berry工房さんで頂いた角帯!
ウキョウが持っているストライプ×水玉のリバーシブル半幅帯と同じ、ストライプのものや水玉のものもありました。
ストライプと散々悩んで、猗夜のアドバイスにより、こちらのロックテイスト幾何学模様くんをGETです。
夏は素足に下駄・雪駄・サンダル、と言う格好が出来ない相方(体調的に無理)なので、今年は浴衣も着れそうにないかな……と思っていますが、体調良くなってきたらまた着物着てもらいたいな。
と言う願いを込めて、着々と相方グッズも増殖中です……ほほほほほ。



2個目は同じくberry工房さんで頂いたトリプルゴム紐です。
紐の部分が黄色や緑の入ったタータンチェックで、これは握り締めました。
ゴム部分は紺色です。
雪ん子さんやそらこさんが簡単・かわいくなると大絶賛していたので、波に乗ってみました(笑)。
使い方レクチャーをしてくださったみちよさんの、当日の半幅+兵児帯がえらくかわいかった……!
あれはずるい。
白×抹茶のストライプに抹茶ラメラメ兵児帯がつっくいてて、もうなんていうか、狙い撃ちされた気分です。
あああああ。
また着物イベントで東京来られるかな……ネットかな……(悶々中)。



3個目はmini-pocheさんで頂いた親子がま口財布です。
カードを入れられるポケット付きで、親がま外側・親がま内側&子がま外側・子がま内側で柄が違うんです!!
これは悩みました……
親がま外側は薄く綿入りかな?持った感じがふんわりしています。
マチはないので沢山入れられませんが(笑)、着物の時に胸元に突っこんでおくには良い塩梅です(入れるなとか聞こえません)。
着々と骨董市・イベント参戦用アイテムが増えて行きます……!