徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

五箇谷さん戦利品♪


今回の大本命!トトロ箱さんの帯締めです。
前回五箇谷さんに行った時、トトロ箱さんの帯締めをしている方とタイミング良く鉢合わせ、それトトロさんのですよね?!と食いついたところ、五箇谷さんで取扱始めますよーと教えて頂いたので、それはもうウハウハ状態で小物コーナーへ突進しました。
お陰様でありましたよ!
ネイビーの合皮に金古美の金具です。
取り外し可能なチャームは、タツノオトシゴと海の生物達フレーム。
……タツノオトシゴ……竜の落とし子……竜……!
ヤバイ四神揃っちゃったよ!とテンション上がるウキョウと、ハハハハハと乾いた笑いの雪ん子さんです。
しかも良く見ると、海の生物達フレーム?には、亀の姿が!!
おおおおお。ありがとうございます、ありがとうございます!




続いてはセールコーナーから発掘した化繊の袷着物。
仕付け付き・洗濯タグ付き!
黒っぽい地に長く伸びた感じの亀甲模様で、中に色々と花の模様が見て取れます。
遠目から見るとレースっぽくて良い感じ♪
しかし……
やっぱりこれ、地味なのかなぁ?
少しばかり身丈が小さめなのですが(153cm)着れなくはないのでOKです。
むしろポリの袷が欲しかったので、無問題。



レース足袋の写真忘れた(泣)。
水色地の足袋に、白いレースが重ねられています。
レース単体の足袋も良いですが、こう言うのも素敵ですね♪