徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

手作り・雑貨&クラフトフェア

undine2013-07-07

赤レンガ倉庫で開催された手作り・雑貨&クラフトフェアに行ってきました。
3日間総入れ替えで合計300に及ぶブースが出展するとのこと。
その3日目に、はいかる糖花(こんぺいとう)さんが出ると言うことで、ゆっきーこと雪ん子さんと行ってきました!
帰る間際にはBonbonniere隊員No.7のみどりさんともお会いすることが出来、なんだかもう一日無事終わったよね☆と言う感じでした(まだお昼前です)。




夏空の横浜。








そして10:00、OPENです!
どこにいるのか本当に判らなくて、職権乱用(笑)でそらこさんに直接連絡を取ったウキョウ。
お陰で一番奥にいるとの返信が!!
開店前でドキドキMAXのところありがとうございました。
マジありがとうそらちゃん天使。



入口で3日目先着プレゼントをもらいつつ……逸る心を抑えつつ……だってイベントで走るとスタッフが叫ぶじゃん(どこの夏冬イベントですか)。
あれだあの派手に青い着物がそらちゃんだー!!!
ってすでにどなたかいらっしゃる!!!
そんな感じではいかる糖花のスペースに辿り着いたウキョウと雪ん子さんは、一目散に目当てのものを握り締めました。
ガッて取って握り締めたね。
本気でね!
しかし何やら雪ん子さんが一番欲しかったアイテムが見当たらない……それもそのはず、一番乗りだった方がすでに離すまじと抱きしめていたのです。
うんみんなほんきだ。
そうこうしている間に、次々と人がやって来て、はいかる糖花スペースの前はぎっしり人だかり!
前後のスペースの方にご迷惑を掛けないようにしつつも、やはりテンションアップしてくると周りが見えなくなる女子がわらわらと群がります(笑)。
OPEN待機列で入場した=本気チームだった為、皆様どんどん品定めし、どんどん手元に盛って行きます。
見かねたそらこさんがお会計の為に使うトレイを貸し出していました。
それでも止まるところをところを知らないはいかる糖花fan。
帯でしょーバッグでしょー帯飾りでしょー髪飾りでしょー。
ほぼ全部載せです。
欲しいけど他のものを見てからにしよう、と思って手を出さないでいたら、気が付いたらなくなっていたりね。
オレのビアンカ……(勝手に名前を付けないでください)。



そんなこんなでお買い物をしているうちに、30分程経ったでしょうか。
はいかる糖花さんもひと段落したので、軽く他のブースも眺めて回ることにしました。
ハンドメイドのバッグやアクセサリー等が沢山あり、デザイン・フェスタを彷彿とします。
デザフェスがクリエイター寄りで、クラフトフェアがショップ寄りと言う印象かな。
作るのもちろん楽しいけど買ってね使ってね!と言う心意気がビシバシ伝わってきました。
その後、相方に預けていた差し入れを回収し、再度はいかる糖花さんへ伺います。
差し入れをお渡しして、最後にそらこさんのカメラで記念撮影をしてもらい、今回は引き上げることに。
と言うタイミングで、みどりさんからこれから行きます!とのメールが来ました。
そろそろ引き上げようかと思ってたところ……と正直に返信すると、タイミングが合えばで構わなかったので、気になさらないでください!とそれは丁寧なメールが返ってきました。
なんて素敵な方でしょう。
お言葉に甘えてとりあえず引き上げるべく入口に向かって歩来ます。
そう言えばさっき他のブース見て回ってた時にあったとんぼ玉の簪、どうしようかなー今日の予算超えるんだよなー髪まだ伸びてないしなーと思いつつ、そのブースを見やると……
同じブースにお二人女性がいたのですが、そのうちの先程お相手してくださった方とは別の女性と、ぱっと目が合ったのです。



ウキョウ「……(あれ)……」
女性「……?……」
ウキョウ「!あれ、○○ちゃん……?○○ちゃん!」
女性「え、うそ、なんでここにいるの!」
ウキョウ「本当に○○ちゃんだ!!!」
女性「うっそやだ、私がここに出てるって知らないで来てるでしょ?!」
ウキョウ「うんもちろん」
女性「うわーうっそ本当に?!」



中学の同窓生で、高校は同じ方角だけど別の学校に通っていた友人が、そこにいるではありませんか!
何でも今はとんぼ玉作りにハマっていて、最近になって教室の仲間と出展し始めたところだったそうです。
余談ですが、ウキョウが通っていた英会話教室の先生がベースの方で、その伝手でハロウィンパーティにその子を連れて行ったことがあるのですが、それで人生変わったんだよありがとうね!とカミングアウトされました。
久方ぶりの再会を喜び、ファスナーチャームを一つ頂き、またね!と手を振ってお別れです。
いやぁびっくりびっくり。
何も知らない雪ん子さん相手に、二人で色々力説してしまいました。
と、そんなこんなしている間に11:00間近になっているではないですか。
……これは!
と大急ぎでみどりさんにメールすると、丁度会場入りしたところとのこと!
これは会えるフラグキター!!
程なくして、黒レースの上着に薄緑色の膝丈スカートを履いたかわいらしい女性とお会いすることが出来ました。
みどりさんです。
本当に緑好きなんですね〜。と思わず言ってしまいました(笑)。
そして会って早々隊員バッチを押しつけつつ、はいかる糖花さんへ行ってお写真を撮らせて頂くカメラ小僧ウキョウ。
そこでハタと我に返り、大急ぎで会場外の相方と合流です。
大変お待たせ致しました……(差し入れ渡したらすぐ帰るものだと思っていた相方。そしてそのつもりでいたウキョウ)。



駅まで戻り、ジョナサンにてお昼を食べる頃には、すでに一日終了したような充足感で満たされていました。
なんていうかミッションコンプリート的な?
雪ん子さんは赤レンガ倉庫から出てからずーっとにやにやしっぱなし。
ウキョウはウキョウで、ツイッターで実況上げると言いつつ、オンタイムはほぼ自分のお買い物で精一杯だったので、改めてツイッターに写真をアップです。
写真加工アプリには、スタンプ機能ってないんだね?
ちょっとその辺の準備が足りておらず、雪ん子さんそっちのけでアプリ検索とかしてしまってすみませんでした……
しかしお陰でお顔に花を咲かせることが出来ましたよ!(これだけだとホラーです)
もうちょっと上手いこと実況だったり写真だったり出来ると良いな。
今後の課題とします(またやる気です)。



私設応援隊を許可して頂いたそらこさん・りつこさん、更にはツイッターとの更新連動を入れてくださったさきちさんことthe blooming seasonさん、当日は勝手に隊員ナンバーを振り分けたバッチを押しつけてしまったいなばさん、ありがとうございました♪
今回も素敵アイテム盛り沢山で、本当に目移りしまくりでした!
Bonbonniereに入隊(笑)してくださったみどりさん、お会いできて嬉しかったです!
一緒にお出掛けしたいです!!
そして今回も一緒に行ってくれた雪ん子さん、相方。
いつもありがとうございます。
またお出掛けしよう〜!