徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

着付け教室・7回目


りつこさん作シュガーポットトランクのすもも・通称あんずちゃん初出動です。
着付け教室の時は大荷物なので(帯と着物は教室に預けているのですが、練習したいなーと思って小物や襦袢は持ち帰っている為)(練習出来てないとか言うな)、本当はあまりもう一つバッグは持ちたくはないのですが……
ですが、お財布やら携帯やら通常の外出必需品を入れるバッグは必要な訳で。
だって着付け道具のバッグはもうパンパンだもの。
よって、あんずちゃんポシェット仕様で行ってきました。
着付け教室の先生にも大好評です。
(はいかる糖花では)ハンドメイドで半幅帯も作って売ってるんですよ!と購入したアイテムの写真をお見せしたところ、「長尺の半幅帯を作ってもらいなさい!それで、帯結びをあなたがレクチャーして販売&帯結び教室するのよ!」と素晴らしい経営視点で力説されました(笑)。
看板取るつもりないのですが、それでも教室開いて大丈夫なのでしょうか?(笑)
今回は半幅帯の復習2件!
だいぶ覚えました。
うむ、今年は半幅結びイヤーかな♪