徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

熱唱大会

お昼頃、職場の近くの島にいるマネージャからカラオケのお誘いを受けました。
昨日まで隣に座っていた後輩ちゃんと行く予定だとかで、都合良ければおいでよ!と。
そんな訳で家内決裁承認を得まして(訳:相方に連絡して)仕事後、行って参りました。
総勢6人で3時間。
普通ですね。
しかしお声掛けくださったマネージャは上手かった!
B'zがB'zに聞こえたカラオケ初めてでした!!
後輩ちゃんも、業務中にしょっちゅう鼻歌歌っているだけあり(笑)、とても上手かったです。
一緒に行った男性がアイドル大好きな方でして、チョイスがすべからくアイドルソングでした……凄い、AKBとかHKTとかべりーずこうぼうとか他知らない名前が沢山出てきたよ一番時代に敏感な人なのでは……
もうお一方いた男性は、逆に古めのマイナソングを選択。これがまた上手い!
ひとりアニソン縛りでアニソンばかり歌ってきましたが、お陰様で翌日喉が痛かったです。

  • もっと!モット!ときめき(定番)
  • ハートキャッチ☆パラダイス(定番)
  • 突撃ラブハート(定番)
  • Angel Night(高音出ないー!)
  • エルドラド(案外覚えていた!)
  • ニッポン笑顔百景(定番。だが5人分をひとりで歌うのマジしんどい!)
  • マジLOVE1000%(マモが低過ぎて歌えず)
  • THE IDOLM@STER(踊りを見ちゃってテンポ取れず歌えず)
  • 射手座☆午後九時Don't be late(口直しに)

ちなみに後輩ちゃんがアクエリオン星間飛行、激帝を歌ってくれたので一緒になって横で合唱していたら、帰りがけに「次はデュエットしましょう!」と両手で掴まれました(にっこり)。
男性陣の年齢が高めだったので(笑)、ちょっと古めの男性見てそうアニメからチョイスしたのですが、マクロス7では若かった模様……
ダンバインエルガイムレイズナージリオンを復習しておこうと思います。
あっTOM☆CATなら歌えたじゃん!orz
しまった……