徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

結婚式二次会

undine2013-08-25


友人の結婚式二次会へ行ってきました。
普段の遊び仲間内でも、主に女子だけで二次会参戦!
しかもひとりを除きみんな既婚者です(笑)。
そのひとりも現在婚約中と言う……なんだろう、寄る年波を感じるな……
数か月に一度は行く赤レンガ倉庫への道すがらにある会場でのパーティでした。
着物着ても良いかな!て言うか着替える部屋とかないよね?と無茶振りをしたところ、なんと別部屋を取ってくれると言う至れり尽くせり!
そんな訳でここ最近の成果を発揮すべく、いざ着物de二次会です。
受付開始30分前から部屋を開けてもらえる、と言うことで、いそいそとその時間に会場入り。
まずはエアコンで汗を引かせて……レッツ着付けです。
最近は、この日着る着物で教室でも練習をしていたので、なんとか無事着装完了。
帯も頑張ったのですが、家に帰る頃にはもちゃもちゃでしたorz
色々精進あるのみですが、無事30分位で着付けることが出来たので、万々歳です。
二次会と言うことでお楽しみ会的なノリのプレゼントもあったのですが、携帯を駆使したクイズで、中々面白い趣向でした。
友人ちゃんも新郎君も、美男美女で素敵だった!
末永くお幸せにね!!!


今回、人ばかり撮っていたので、写真は割愛〜。
最近Yahoo!ボックス活用しまくりです。