徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

地味派手アサコレコーデ。


  • 紺地に細い縞模様の綿単衣着物
  • いなばさん作のローズガーデン半幅帯
  • 秋色帯締め
  • 紺地に赤ドット足袋ックス
  • HARUさんのレース鼻緒に小花模様草履
  • mini-pocheさんの芥子色がま口バッグ
  • そらこさん作のおてんばコサージュ
  • LUMIX DMC-GF5

暑そうだなーと言うことで、万能選手・綿の単衣着物にしました。
かわいいのが欲しいところではありますが、どんな帯とも相性がイイ子のようで、ローズガーデンともこの通り!
帯結びは安定の佐吉結びです(笑)。
もうこれしか結んでない気がする……
本当は名古屋帯をお太鼓結びして行こうと思っていたのですが、朝、結んでいたら「ピリ!」ってですね、またもや嫌な音がですね、聞こえて来てですね……orz
3月の銘仙を思い出し、慌てて解きました。
本当はもっと地味目になる予定だったのですが……結果オーライかな。
アサコレは、モデルさん着用のものはもちろんですが、お客さん達の着物姿も大層華やかで、ローズガーデンのインパクトでようやく仲間入りが出来た感じでした。
本当はおてんばコサージュを帯飾りにしていたのですが、カメラストラップが丁度干渉する場所らしく、しょっちゅう落っことしてしまい、泣く泣く鞄につけておきました。
でもそらこさんに見つけてもらえたので、ニコニコです♪