徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

猪鹿蝶やろうぜ!

と言う訳でご報告(笑)。

猪帯GETしましたー!
ただし、引き泊と言うやつです。
横糸(緯)に銀が使われているのですね(調べてみた)。
真っ白地に銀が結構キラキラしている、袋帯もかくやと言う帯でした。
みんな大好きShineiさんでポチったのですが……何と合わせよう(笑)。
こう言う時に色無地や江戸小紋があると良いのかもしれませんが、生憎手持ちはカジュアル路線まっしぐら。
紬はもちろん出番なしとして、数少ない現代もので合うのはあるかな……?
帯自体は、綺麗な白と銀で、結構締めやすかったです。
博多に比べれば重いですが、普通の重量だと思うし(むしろ骨董市で買ってくる出処素材不明な帯達の方がずっと重い)、なんとかして締めたいなぁ。
可能であれば萩模様の着物と併せたいところなのですが、萩は秋草=単衣もしくは夏着物で使用されていることが多く、袷では中々見当たりません。
それでなくても花札の萩(猪)は7月だからなぁ。
萩やーい。