徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

箱根再び

京都旅行後篇に、はんなり屋さんでお会いしたあやayaさんとの写真を追加しました♪
あと、南座の舞台体験の写真も追加です。
記事追加が追いついていないのですが、写真だけでも面白さが伝わると思う(そんな無謀な)。
舞台体験、面白かったのでお勧めです!
所要時間は30分位かな。
とは言え、もう2013年秋は終了してますね……
3週間位の期間限定ですが、春・秋にやっているようなので、是非とも次の春に行ってみてください!
2ヶ月位前からweb松竹で予約やっているので、是非とも事前予約を!
また行きたいなぁ。



去年の丁度この時期、さきちさん・そらこさん・雪ん子さんと箱根旅行に行ったのですが、その時行けなかった箱根美術館へずっと行きたくて、ようやく行って来れました。
紅葉の季節に行きたい!
と思っていたので、念願叶って大満足です。
京都で紅葉に振られたので、二重の意味で嬉しい……
着物で行きたいなぁとも思っていたのですが、結構寒くなってきていたのと、ここ数日こむら返りで脹脛が痛かったので(明らかに冷えで。夜中に激痛走ってどうしようかと思った)、洋服で行ってきました。
洋服で正解だった……山は寒いね!
しかし箱根だから寒いのかと思ったら、カントー全体で結構冷え込んでいたようです。
皆様も温かくしてくださいなー。
ちなみに今回は、E-420+広角レンズ(主にウキョウ撮影)、E-PL2+マクロレンズ(主に相方撮影)でした。
相方曰く「紅葉を見に出掛けたの初めてだ」とのこと。
……確かにそうかも。
大抵秋に出掛ける時は「厚くも寒くもないから走り易い」と言うことで、バイクで山に行く方が多かったからなぁ。
また冬にも、出掛けて写真撮るのが楽しい場所があると良いな(イルミネーション以外で)。