徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

キター!!!



7月の手作り・雑貨&クラフトフェアで頂いたシュガーポットトランク・すもも(我が家での呼び名はあんず)ちゃん。
それと同じ柄の草履をネットで見つけてウハウハぽちったのですが、届いたものを見て愕然。
ちょっと色味が違うー!!(すももが赤・紅・濃緑の水玉なのに比べ、草履は桃・橙・薄緑の水玉です)
しかしこれはこれで良いかと思い、りつこさんへ写メを送ったところ、同じ生地が売っているのでそれでバッグ作れますよ(笑)と気さくに言ってくださったので、お言葉に甘えてポシェットをオーダーしてしまいました。
ケータイ類とちょこっとお金が入る位のポシェット♪
シュガーポットより小さくて(当然か)色味が薄いので、さくらんぼとでも名付けようかしら。
内布がにゃんこでかわいいんです。
しかもにゃんこはちゃんと天地揃えてあって、二つ付いている内ポケットも天地揃えてあって、本当に芸が細かい!!
エースタグもかわいい♪
りつこさん、ありがとうございました!
あーいつ使おうかなぁ。セットで使いたいよなー!



そしてもう1枚は、今回の争奪戦にて頂きましたナプキンクリップ・オペラと、同じねこチャームが付いているコサージュ・マドモアゼル・スカーレット(ふと見返してみたらスカーレットの写真UPしてない!)です。
マドモアゼル・スカーレットはアサコレの物販で頂きました♪
二匹揃ったわー!!(鼻息も荒く)
オペラの呼び名を、スカーレットと同じく色名でビリジアンにするか、チョコケーキの「オペラ」繋がりにするなら是非とも片割れはザッハトルテにしたいのですが……青系ビーズになぞらえてサファイアにするか(そらこさん案)、それとも二つ並べてムサシとコジロウにするか(そらこさん案・笑)、悩ましいところです。
……ナプキンクリップの方が持ち運ぶ率は高いけど、使用率はコサージュの方が高いかな?
そうなるとムサコジの名を付けるのは、片方を贔屓しているようで、ちょっと躊躇います。
スカーレットとビリジアンで、レティ……レディとアンかしら(GW脳)。
むしろスカー(傷)とビリーかしら。そんな男前な名前は嫌だ。