徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

初詣・愛NG

undine2014-01-03

お昼前にシャキンと着付けて、初詣→お買い物に行ってきました。
まずは最寄駅までの道すがらにある弁財天様へナムナム。
ご神体の鏡も綺麗に磨かれていました。
その後は駅前でちょっと早いお昼ご飯です。
朝御飯がコーンスープ(パン入り)だけだったので、持ちそうになくてね……
新年初マックは、チキンフィレオにしました。
チキンおいしい。
そこから電車でガタゴト揺られて、大國魂神社へ。
正月三が日に詣でたのは初めてかもしれません。
表参道からの行列が物凄かったのですが、脇から来たのでそのままするっと合流し、15分くらいかな?並んで、無事参拝しました。
おみくじは小吉。いつか見たことのある文章でした……
そして相方はなんと凶!
内容はほとんど全てが「頑張らないとダメになる」系で、流石に新年早々これはちょっとむかつく、と相方もこぼしていました(笑)。
いやだって、勉強=努力しないとダメになる。病気=養生しないと長引く。取引=利益なし。とかそんなのばっかりで。
確かに、あれだけ並んだ後にこの仕打ちだと、凹みますよね……
そこからとんぼ返りで電車に乗り、川崎へ。
目指すはアニメイトです(笑)。
年末からこっち、激ハマリしているプリティーリズム・レインボーライブのCDとDVDが欲しかったのですが、一番欲しいボーイズコレクションがなく……
念の為にと行ったヨドバシで無事発見!握り締めて来ました。
生憎DVDはこちらでも見つからなかったのですが、まぁ良しとしましょう。
その後、いつも行くアトレの地下にある丸山園さんにてお茶の福袋を頂き、最寄駅で週末に挑戦する筑前煮の材料を買い込んで、帰宅しました。
大國魂神社でも、着物の方が何人かいらしたかな?
駅にいた人待ち風情の方が、大層格好良かったです。