徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

謹賀新年フリーダム

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年も何卒よろしくお願い致します。



新年一発目の本日、年 賀 状 を 買 い に コンビニを梯子しました。
ええ。
ええ。
送ってくださった方すみませんこれから投函致します……
そして夜は引き続きプリリズレインボーライブを視聴です。
年始特番なんのその。
我が家はPCがあればテレビ要らない冬休みです。



そう言えば、ムサシがおふとりあそばした為、餌を別メーカーのダイエット食に買えたところ、コジロウがアレルギー反応出ていたらしく、痒いのかお腹の毛を舐めまくってハゲをこさえていましたorz
12月中に2回程病院に行き、注射を打ってもらい、現在経過観察中です。
餌を戻してみたり、低アレルゲンの餌に変えてみたり……
とは言えムサシはぽっちゃりむちゃむちゃなので、相変わらずダイエット食必須。
多頭飼いしているとお互いの餌を摘み食いするんですよね。
難しいところです。
コジロウは歯槽膿漏だったこともあって、牙を全て抜いています。
子猫の頃はしょっちゅうお腹を下していました。
ムサシは好き嫌いしない健康優良児ですが、爪を切らせてくれないのが難点です(子猫の頃にウキョウが切ろうとして流血した記憶あり)(絶対それがトラウマだよね)。
今年で二匹とも7歳かな?
沢山愛でて行きたいので、がんばろうね。