徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

横浜今昔きもの大市コーデ!

今回のきもの市コーデは、着物を着ない人にもかわいく・魅力的に映る・着たい!と思ってもらえるをコンセプトに頑張りました。
以下、家での会話。


ウキョウ「ERICOちゃん行けるって!」
相方「良かったね」
ウキョウ「どうしよう、考えてたコーディネートだと完璧キモノになる!どうしたらERICOちゃんに興味持って持ってもらえるかな!!(言いながら前回買った銀杏地紋長羽織を広げる)」
相方「……そうだねぇ悪くないけどそれだとちょっとねぇ」
ウキョウ「どうしたら良い……何かお手本……お手本……!」
相方「そらちゃんがいるじゃない」
ウキョウ「ハッ!」



そんな訳で(どんな訳だ)コーディネートを考えるときの呪文は「そらちゃん……そらちゃん……」でした。
しかし案の定、手持ちではそらちゃん風になれない地味クローゼット(笑)。
ウールなら多少明るくて華やかな着物があるのですが、折角のきもの市だからウールは寂しいよなぁと思い、悩みに悩んで、過去写真を漁ります。
収納開けるより早くて良いな(笑)。
そして見つけた、tentoさんで頂いた森っ子紬ちゃん!
これだ!!
羽織は……これとこれどっちが良い……「チェックが入ってるからこっち」と言う相方の助言に従い、今回の森っ子コーディネートが出来上がりました。
前回に引き続き、今回もむしろ森の住人コーディネート(緑+茶色)ですが、お気に入りです♪