徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

粉雪ドカ雪牡丹雪

undine2014-02-08

ゆかりん・ゆっきーとのトリプルデートがお流れになった土曜日。
雪風に煽られて、地吹雪状態こりゃ大変。とばかりに、長靴・レギンス・ニットパンツ・オーバースカート・ダウンジャケット・ニット帽・レザーグローブと言う重装備で駅前の河津桜(先日の暖かかった日に咲いてしまったうっかりさん)を見に冒険の旅に出て来ました。

ご近所の蔵がある小路を通り抜け。

猫の足跡を見つけて「籠っててー!」と叫び。

駅への近道である霊園を通り抜けます。


地吹雪状態で粉雪が舞っているのに、何故か雪のない場所が!
車がいたとかそういうレベルではないです(一応すれ違える道幅)。

駅前近くのお宅の庭で、四季折々の花が咲くのでいつも楽しみにしているおうちがあるのですが、今年もすでに梅の花が!

あ、大好きな蝋梅も咲いてる!

雪の白に花弁の黄色が映えます。

そして……やっぱり咲いてるー!河津桜

が、がんばれ。
無事写真を撮れて大満足のウキョウ。
そこから別ルート(同じ霊園を通り抜けるけど)で帰ることにします。

鳩も木陰で落葉を掘る寒さ(食べ物を探していたのか、はたまた風除けの為か)。


カラスも吹雪に耐えかねて、集団で大きな木の陰になるところに降りていました。

↑今回のお気に入りの一枚。
吹雪いてる感とか良い感じ。
そして戻りがてら東名高速を覗くと……なんか車がいないよ?

振り返ると、なんと除雪車が!!

ふおー!

燃えるー!(もう一度振り返った状態)



F1のセーフティカーみたい!と珍しいものが見れて大大満足で帰宅しました。



この後、東名が大渋滞になるとは、露とも思わず……
いや去年があるからちょっとは思ったけどさー。
今年もドライバーの皆様、お疲れ様でした……