徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ほかほか冬の森の住人コーデ。


  • 葉っぱ模様のネルウール着物by.蔵屋
  • 半幅帯・Midnight forestの茶色ドット側by.the blooming season
  • みかん色縮緬帯揚
  • 臙脂色帯締め
  • 緑市松のウール羽織by.やまと骨董市
  • 芥子色羽織紐
  • ベリーチェックのポンチョby.パーリッシィ
  • 黒いファーマフラー→白いラビットマフラー
  • 紫×芥子のマルチボーダーアームウォーマーby.フェリシモ
  • 白いモフモフイヤーマフ
  • メルヘントランク・ビスクドールとお菓子の森の魔女by.meli melo!&糖花製作所
  • ウッドビーズとくるみボタンジャラジャラピアスby.デザフェス(忘れた…)

イヤマフは家を出るときだけ活躍しました(笑)。
て言うか帰り、ひらりさんに忘れかけました(一度取りに戻っている・笑)。
ポンチョ本当に優秀です。
2年位前に一目惚れで買ったものの、裏が付いていないので真冬には寒い→晩秋に着るには丈が長くてちょっと本気過ぎる→箪笥の肥やし……となっていたのですが、今年の冬、とても重宝しております。
しっかり目の生地でウール混(ただし裏地なし)、着物や羽織だとスースーする身八口周りがポンチョ故にガードされるので、大層良い感じです。
ただ、斜め掛け出来ない……ポンチョの中で斜め掛けになるので、咄嗟にカメラとか出せなくてそれが悔やまれる(笑)。
裏地がないので、滑りが良くないのもちょっと残念。
とは言え、ポンチョ・羽織・着物・長襦袢・諸々を着こんでいるので、歩いてから電車とか乗ると本気で汗かきます。
ちなみに長襦袢の下は、ベルメゾンホットコットシリーズ。
深Vネック汗取りパット付き八分袖です。→http://www.bellemaison.jp/100/pr/1232013D/170606/?SHNCRTTKKRO_KBN=CT
優秀。
ペチコート一体型も買ってみたのですが、膝上丈で着物で着るには半端でした。
まぁ洋服の時に着るだろう……多分。