徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

ホワイトアウト

大雪再びのカントーですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
毎週のように雪が降るってこと、あまりないですよね。
しかもドカンと積もる雪……
今週は水木も雪予報なので、今から戦々恐々としております。
とりあえず出社しなくても大丈夫なように業務調整がんばるます。



金曜日は、朝からずっと降っていて、ウキョウだけ「不味いですって帰りましょうよー!!」と叫んでいたのですが(笑)。
15時を回る頃には首脳会談(笑)があり、上長判断でやるがよいとビックボスからのお達しが。
うちのボスからは、ママさんが多いチームと言うこともあって「交通手段の状況を鑑みて帰ってね帰る時はおせーてね」と言う連絡。
ウキョウは帰宅ラッシュにぶち当たると絶対帰れない、と思い、遅まきながらも定時30分前に帰らせてもらいました。
その時点ですでに、通勤に使用する路線がだいぶ間引き運転だったり遅延だったりで大混乱です(ずっとジョルダンライブと電車の公式サイトとついった周りで情報収集していた非常事態だから良いのです)。
お陰様で2時間程で無事帰宅出来ました。
路線選択や出発時間を間違えてたら、絶対4時間コースだった……
土日はずっと引きこもりです。
皆さん雪かきで腰悪くしないでね!