徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

夏の大収穫祭(笑)。




①マメコロンの夏マーブルシリーズGETです。
勝手に夏野菜シリーズ(笑)と呼んでいるこのマーブルコロン、本命はもろこし(黄)カラーだったのですが大人気だったようで、ついったで雪ん子さんが呟いてくれたのに気が付き、駆け込んでみれば、半衿ピンは完売でしたorz
ならばということで、帯留の方を。
そして緑好きとしてはお約束のレタスこと緑を!帯留半衿ピン・ピアスで!頂くことが出来ました!!やっほーい!
一緒に、ナス(青)カラーの半衿ピンのうち、白身が多い子をGETです。
うふふ。
しかしマーブルになって、本当にこれガラスじゃないの?と見る度に思います。
透明感というか、艶々感というか、そういう要素が本当にガラスみたいで。
なのに軽いんですよね〜。面白いなぁ。
帯留は斜め掛けしないタイミングで使いたいな♪(ショルダーに引っかかって飛ばしそうなので)
半衿ピンは着物・浴衣直刺しでも良いかな♪
マメコロンさん、素敵アイテムをありがとうございました!



②続いては、はいかる糖花一周年記念そらおびセット、メルティキャンディ〜らむねセット!
ありがとうございます、そしてありがとうございます!
予告ありの一斉リリース(ネットショップ更新)だったので、頂くことが出来ました。
予告なしのランダムリリースは、本当に一期一会の為、ほとんど出会うことがありませんでした……ご縁ないなぁ……
はいかる糖花の商品は、アイテムとして素敵なもの・欲しいと思えるものばかりなのですが、生産数が少ない→欲しがる人沢山→競争率アップ→レアリティアップ……となって来ていて、たまに「今回はやめておこうかな」と思うことがあります。
欲しがる人が減れば、競争率も少しは緩やかになるよね?とぼんやりと思うのですが……
やっぱ欲しいものは欲しいんですよね(笑)。
それで、頂くことが出来ればご縁があった!と大喜びして。
他所様へもらわれて行くようだったらご縁がなかったのね……と諦めて。
そう言うのも楽しむ方向で行こうかと思います。


て言うかですね、この半幅帯、だいたい皆さん4mで作るのに、フリルがある所為か、ちょっと長いんですよ!
ウキョウの通っていた着付け教室では、長尺細帯(半幅帯)を使うので、教わるアレンジ結びもほとんど長尺用でして。
これだったら頑張れば行けちゃうかも!と鼻息荒く参戦した次第です。
そして、今回の決め手は、実は根付かんざしでした。
タッセル!トンボ玉!粉砂糖まぶしたようなビーズ!マットなシルバーチェーン!
な ん て お い し そ う な ん だ !!!
そらこさんが鳥モチーフを好きなように、ウキョウにも好きなモチーフがあります。
沢瀉様は当然として、矢羽根、唐草、片喰模様、唐獅子鳳凰龍丸麒麟蓑亀四足花車(後半何やら迷走しています)。
現代ものだと、そう、スイーツモチーフが大好きなのです。
だっておいしそうじゃないですか!
食べるならチキングリルとかお刺身とかが良いのですが、見るだけなら、カラフルで瑞々しくてかわいらしいお菓子類が良いです。
と言う訳で。
今回、無事、おいしそうなアイテムを頂けたので、嬉々として使いたいと思います!


そして思い出した……ポッピンドッツすもも(がま口バッグ)……ラビーキャンディ(羽織紐)……オペラ(ナプキンクリップ)……ソルベ(ナプキンクリップ)……更にビスクドールとお菓子の森の魔女セット……頂いたものの「おいしそう率」の高いことよ。
さすがはいかる「こんぺいとう」です。



ポケモンセンター限定アイテム(Amazonでも買えます)ポケ紋シリーズ購入♪
紺色のものはすべてポケ紋シリーズです。
6月上旬に発売開始になっていて、ジリジリと買いに行ける日を待っていたものがついに我が手に!
大本命のピンズガシャポンがなかったのが残念ですが……買いも買ったり、です。
手拭い3つ(黄色:こけしシリーズ、水色:ケロマツ×松)に小風呂敷、ガーゼタオル、蒔絵シールに普通のシール、等々。
て言うか蒔絵シール高い。びっくりした。
手拭いは本当にお気に入りでして、これ、帯にしたいくらいです。
お太鼓にして背負いたいわー!
子供のように、全部の紋をチェックしたのはもちろん、相方も一緒になってポケモンチェックしていました(笑)。

ポケモンセンターオリジナル 手ぬぐい ポケ紋

ポケモンセンターオリジナル 手ぬぐい ポケ紋


その他にもちょいちょいとお買い物中。
ありがとう相方。
ありがとう某茄子。
大事に使います!