徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

諸々戦利品。



先日の古町家ギャラリーゆうさんでの戦利品。
C:ROBOTさんのリンゴ飴簪!!!おいしそうー!!!
なんでも焼き鳥簪もあった模様で(ブログ参照)……それも良かったなぁ……タレなのかなぁ……出来ればネギまの塩が良いな……
更に、当日会った雪ん子さんから代理で手渡された、ミサキ母様作のメッシュフラワーコサージュ!
秋のイベントに出品するそうで、ついったでそのデザインをリクエストしたところ(単に好みを叫んでいたとも言う)、特別対応で通販して頂いたのです!(雪ん子さんに乗っかったとも言う)。
花弁の外側にワイヤーが仕込んであるのかな?ある程度形を変形することが出来ます。
花芯のパールが華やか!
わーい!!!
ミサキさん、ミサキ母上様、ありがとうございました!
ゆっきーもありがとー!



そしてめりめろvol.3の戦利品です。
本当にもう迷いに迷いまくって決められず、途方に暮れながら出てきたらこの有様です。
今回の目的だった、MiZU-AMEさんのカエル羽織紐ー!!!
ブログで拝見して気になり、めりめろvol.2の時に店舗に立ち寄って実物を見て惚れ込み、しかし色々あって見送ったアイツ……
その時見たカエル羽織紐は、すでにどなたかの元へ嫁入りしてしまったそうなのですが、パーツがあるので再販可能と言ってくださり、是非にとお願いしたのです。
したらば!
めりめろに持って来てくださると!
言ってくださったのですキャー嬉しいー!!!
なんでもウキョウが買う前に、やはりカエル羽織紐を手に取って悩んでいた方がいるらしく(笑)、危うく二度と手元にお迎え出来なくなるところでした。
カエルチャームが大振りで存在感抜群、そして紐部分のタマゴ風ビーズがポイント高しです。
再販&お持込、ありがとうございました!!!
リンゴ付きコサージュは、花金魚さんのもの。
髪飾り欲しいんだよなーと思いつつ右往左往しているところへ、パッと目に飛び込んできました。
おいしそうな青リンゴ。
色合いもカジュアルで、しばらくヒマワリと悩みましたが、夏限定のヒマワリより青リンゴかな!お手頃価格なのもあって、即決です。
かわいいアイテムが増えて嬉しい♪
めりめろは欲しいものが多すぎて、毎回後悔しまくりなのですが(笑)、今回も思っていた以上に素敵アイテム満載で、後悔だらけです。
秋開催のvol.4はデザイン・フェスタとダダ被りなので、行けるかどうか不明ですが……
次々回の開催も今から楽しみにしています!!
そしてまた後悔するんだよ判ってるんだでも楽しいんだよー!