徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

イベントハシゴ

見てみたいものがあったので、急遽ビッグサイトへ行ってきました。
まずは東5・6で開催されていたコミティアへ。
狙っていたものを無事GETしてホクホクしつつ、付き合ってもらってる相方も買ってみようかな、というので初戦利品をGETしていました(笑)。
そのまま、東1〜3で開催されているグッコミ……というか、色々同時開催になっているオープンイベントのひとつ、art Varieへ。
ハンドメイド系のイベントということで覗いてみたかったのですが、今一つでした……
うーん、スペースの使い方が物凄く微妙。
出展している方はスペースたっぷりで嬉しいかもしれないのですが、どこに何があるのか、見て回る方はさっぱりなので、もう少し判りやすい配置だとか、番地表示だとか、して欲しいなぁと思いました。
普通の同人即売会のように、机2列並べて端から番号順!とかなら迷う必要はないのですが、島になっているから判り辛いんですよね。
他のハンドメイド系イベントはあまり見たことないけど……赤レンガの手作り・クラフトフェアとかも、やっぱり列になってたかな。
他のイベントにも行ってみたくなりました。


戦利品は後日。