徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

冬眠前

undine2014-11-30

ギャラリーゆうさんが、冬眠に入るというので(笑)冬眠前ラスト隠れ家カフェランチに行ってきました。
長期休業に入ってむしろいつ復活するか判らないくらいの勢いかしら……と思っていたら、3月末に再開されることが判り歓喜
冬の間は暖房とか沢山使って大変ですしね……大雪で交通麻痺して大損害、と言うこともありうるので、春からの営業で構わないと思います。


そんなこんなで行ってきました、隠れ家カフェ。
今回はレトロに行くぜーとばかりに、先日来たアンティーク着物を着て行ってきました。
同行者は雪ん子さんとそらこさん。
そらこさん、翌週末には関西行き(プライベート)があり、更に大阪イベントに委託販売(少しばかり顔出し予定)まで入っている中、ありがとうございました!
レトロコーデdayと言うことで、みんなアンティークな感じでカラフルでした。




雪ん子さん>
青地に矢羽根と松葉模様のアンティー小紋、the blooming seasonの半幅帯をるり結びでお太鼓風に。
髪飾りは花金魚さんで、ぱっと華やか!
羽織は御祖母様の遺品……になるのかな?青緑な羽織で本気で追いはぎしたかった!!
珍しく全身青い人系(濃いめ)で、本日お休み(笑)青い人コスになっていました。
雪ん子さん、薄い色イメージなのですが、青も似合うなぁ!
草履もやっぱり似合ってた!!



そらこさん>
ピンク地に小さな桔梗橘模様で、黒でダイナミックな橘唐草模様のアンティーク着物。
青地に文化人形のようなレトロドールとテディベア、リボンの名古屋帯インパクト大!
この帯、遊び心抜群で大好きです。
これぞそらこさん♪
羽織はグレーベージュ地に小花が沢山の絵羽織?でした。
ayaayaさんのヘッドドレスと、糖花製作所(自作)の半衿の白が効いていて素敵だった!


集合場所に一番近いのに、なんやかやとやっていたら5分ほど遅刻したウキョウ。
ギャラリーゆうさんは駅徒歩数十秒のところにあるので(笑)、先に行っていてもらいました。

ワキャワキャと写真を撮り、食事を堪能し、出店しているふだんきもの杏さん等々を見、おしゃべりすること2時間半。
おしゃべりの内容は、主に前夜開戦された(間違ってない)ネットショップの話や、イベントの話でした。
大変そうだけど楽しそうだなー!!!
そらこさんからは納品していただいたり(笑)、雪ん子さんから誕生日プレゼントを頂いたり、何やら恐縮します……
あ、ちゃんとお支払完了しております。
トイレに近い席だった所為もあり、他のお客様達から沢山声をかけられました。
素敵に着てるわねー!から始まり、どこで買うの?どこに行けば買えるの?と言う質問まで(笑)。
ネットショップですーと言うと、私インターネットやってないのよ…どこに電話したら私見てもらえるの?と言う不思議質問まで飛び出し、ちょっとばかり???となりましたが、良い方ばかりでした。
そしてケーキ食べようか?お茶飲みたい!と追加オーダーをしようとしたところ、この後半幅教室が始まるので席がなくなる+団体様予約が入っているので席がない、と言うことで、15時頃、早々に撤収となりました。
天気が微妙で夕方から雨、と言うのもあったので、丁度良かったかもね、と言いつつ、電車移動して、途中駅で解散です。
晴天が確約されていれば、イベント予定ありのそらこさんはともかく、雪ん子さんと一緒にうさぎ小町さんや蔵屋さんに行きたかったのですが、しょうがない。
またの機会を待ちましょう。
雪ん子さん、そらこさん、ありがとうございました!また遊んでくださいな!




帰り道、大銀杏のある道を通ったらグッドタイミングで、一人テンションMAXで撮影大会を始めたのはここだけの話です。
電話で相方呼びつければ良かったかしら。