徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

新鮮組かぼちゃ隊長コーディネート。



  • 色紙にシイタケ?緑万歳な銘仙羽織
  • 森っこ紬ちゃん(tentoさん)
  • そらおび ワンダフル・ハーベスト(糖花製作所さん)
  • 縁結び半衿(きくちいまさん)
  • ジュエルコロン赤(マメコロンさん)
  • 赤茶色縮緬帯揚
  • 秋冬マルチカラー帯締め
  • 羽織紐 ラビー・キャンディ(糖花製作所さん)
  • 辛子色がま口バッグ(mini-pocheさん)
  • 編み上げショートブーツ
  • 紫系マルチカラーのアームウォーマー
  • チェックの赤ずきんポンチョ

風邪かはたまた鼻炎か、というような物凄い鼻水大洪水の状態で、きもの市へ行ってきました。
テーマは、あきさんが来るというならこれしかあるまい!ということで、その名もずばり「緑」です(笑)。
ミドラーだし新撰組ならぬ新鮮組だね!と言ったところ、何故かあきさんに「ウキョウさんは隊長、じょじょ実さんは副長」と言われ(笑)、あきさん自体は総長に。
かぼちゃ隊長にキャベツ副長、ほうれん草総長と言う何ともおいしそうな目に良さそうなチームが出来上がりました。
森っこ紬ちゃんは、tentoさんで頂いて裄出しをしたもの。
去年も冬〜春のきもの市に着て行ったなぁと思いつつ引っ張り出しました。
帯は無事手に入れたワンダフル・ハーベスト!
カカオの方が良いかな、と思っていたのですが、頂いたラズベリーの方で良かったかな?(裏がブラウンベージュのカカオと、レッドピンクのラズベリーがあったのです)。
はっきりめのかわいいレッドピンクの裏もとてもかわいくて、手持ちに緑・赤・黄色が多いので、色々と合わせやすいです。
羽織はたまたま見つけた緑バーン!という銘仙羽織。
これはー!!と思って手に入れたものの、いざ来てファッションショーをしてみると、相方からは「旅館みたい」としか言われませんでしたorz
良いんだい。
着物と帯が明るい分、羽織で地味ダウンしてみました(笑)。
バッグは安定の辛子色がま口バッグで、もう本当にこれしか使っていません…特に冬場は防寒具で荷物が増えるので、収納能力の高いこの子を大変重宝しています。
色違いでも欲しいけど、はいからっとで出るであろうさきちバッグやりっちゃんバッグも気になる……