徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

一足早いバレンタインコーディネート。


  • タッセル付コサージュ(映日果ラベルさん)
  • リボン結び半衿(きくちいまさん)
  • バレンタイン銘仙(大和古民具骨董市)
  • 白黒ストライプ×ドットの半幅帯(Berry工房さん)
  • 花緑青色の縮緬帯揚
  • 白地に黒菱模様帯締め
  • 桜ゼリー簪根付(アトリエぽ*さん)
  • ジュエルコロン半衿ピン 赤・紫(マメコロンさん)
  • からし色がま口バッグ(mini-pocheさん)
  • 茶色のツイードウールコート(大和古民具骨董市で500円!)
  • 白カシミヤマフラーにフェイクファーショールピン
  • 紫メインのマルチボーダーアームウォーマー(フェリシモ
  • 黒のレースアップショートブーツ

モデル不在!(笑)の写真機交流会、本当はもっと地味に暗い色の紬で行こうと思っていたのですが、撮られることが多いかもしれないと思って、少しは華やかになればとお気に入りの通称バレンタイン銘仙を着ていきました。
格子の交わるところにいるカタバミっぽい花模様がハートに見えるので、バレンタインです。
これに今冬大活躍?のウールコートで羽織なし。
本当は羽織スキーなので羽織が良かったのですが、防寒や写真映えを考えて、羽織はおいて行きました。
足元は安定のショートブーツです。
編み上げで、紐が長いので足首周りに巻くのですが、西洋館は室内で土足禁止なので、毎回四苦八苦していました……良いんだけど。
帯結びは去年教室で習った小町太鼓。年末前に復習するタイミングがあったので、また今年もお世話になります♪
そして桜ゼリー簪で春を先取り!