徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

はいからっと初日☆はにかむハチミツパーティーコーディネート。


  • はにかむレモネード袷着物(糖花製作所さん)
  • Midnight forest半幅帯(the blooming seasonさん)
  • 花緑青色の縮緬帯揚
  • 黄色の三部紐
  • マメコロンピアス マゼンタ(マメコロンさん)
  • リボン模様半衿(きくちいまさん)
  • 半衿ピン ジュエル紫、マメコロンマゼンタ(マメコロンさん)
  • にゅっとクマ帯留めシルバー×琥珀カラー
  • ジュエルコロン帯留め 緑(マメコロンさん)
  • 羽織紐ラビィ・キャンディ 根付モード(糖花製作所)
  • 黒猫根付板(Four Seasonさん)
  • 天色親子がま口ポシェット(mini-pocheさん)

防寒具はほぼ写真機説明会と一緒です(笑)。
ウールコート、マフラー、アームウォーマー、ショートブーツ。
この日は珍しくポニーテールにして毛先をフロント側に流しました。
なんちゃってモヒカンの出来上がりです。
パーマがだいぶ落ちているのと、パーマをかけた時に小さいロットでやってもらっていたので、ちょっと思っていたようにならなかったのが心残りですが……
ポニーの根元にチュールレースポンポンが付いたゴムを留めていたのですが、このポンポンが下に来るように結ぶのが難しかったです(笑)。
これに、会場で頂いた馬場装飾さんのヘッドドレスが付いて完成!
この逆ポニテ、思いのほか好評でした。
しかし化粧薄くて色んなものに負けている感が強いですね……着物の時はもう少しガッツリメイクした方が良いかな。
肌弱くて負けちゃうんですけどね〜。
当日は営業と称して、はにかむちゃんをあちこちに自慢してきました。
だって本当にかわいいんですよ!大抵の色と合うし!茶色×ベージュドットの森っこ半幅帯だってこれこの通りですよ!綺麗めはもちろん格好良い系の黒帯だって、のどか系の茶色や元気系の黄色だってイケちゃうんですよ!
そして何といっても着やすい。
ポリエステルの着物は滑って重くて着辛いものしか持っていなかったのですが、東レさんのこの着物、軽くて着やすかったです。
確かに多少は滑るのかもしれませんが、だいぶ着付けに慣れてきたので、このくらいならなんてことないさ☆
むしろ大きい着物に慣れていないので(リサイクルの小さいやつばかり)、そこに難儀しました。
腰紐上の方で留めないと……忘れないようにしよう。
そしてこの日も帯結びは小町太鼓。
ちっちゃいお太鼓で動きやすいです。