徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

小石川植物園

GW、空いている、と言うキーワードを頼りに(笑)、唯一の行楽へ行ってきました。
場所は小石川植物園
23区内とは思えない景色と静寂さでした。
いや静寂には御幣があるな、喧騒から離れた場所でした、が正しいかな。
お昼頃行ったので、日が傾いてきてからはカラスがだいぶ賑やかでした(これは都内らしい気がする)。
楓並木があるので、秋にはぜひ着物女子と行きたいですそして撮りたいです。


入ってちょっと上ったところにある、大変なことになっている松らしきもの。
思わずオラに力を状態に。

桜並木のところでは、ご近所さんが日向ぼっこ。和む。

柴田記念館前で、相方に指定された場所に立ってパシャリ。
妊婦じゃないです(無印のストールをジレにしていた)。

芝桜の鉢がいくつか。

青い手洗に映えます。

なんていう花だろう。

机の質感が凄く良くて、更に銀杏の形をしたお皿?お盆?が凄く好きだったのですが、近づけませんこれは!!
やめてどうしてそこにぼっくりさんおくのやめて!!!(ぼっくり恐怖症)

薬棚の中にはポストカード。写っているのは見知らぬ方です(笑)。