徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

戦利品色々

ちょっと前後しますが、4月末のきものバスケット戦利品&ちくちく教室成果!

チェック足袋…ちくちく教室で自作(ほぼ、つち先生の神ミシンのお陰)。
ピアス…うさぎ小町さん。
黒猫ずきんブローチ、イチゴ羽織紐…C:Robotさん。
くるみボタンのヘアゴム…紅若菜さん。



こちらは福島旅行戦利品。

ほぼ、きなり・イースタイルさん。
左上から、ムサシ(ネコ)。
手ぬぐい×2、三分紐、花札帯留め、銘仙羽織(これだけ会津の藍やさん)、銘仙着物。
右上から名古屋帯、アンティーク散歩着?、ピンクに梅ナス羽織。



手ぬぐい's。
上からデザフェス戦利品の韋駄天ドライブ、福島戦利品葵唐草、柑橘がさね。

葵唐草は、あきさんと色違いおソロ♪
柑橘がさねは、以前ミニ手ぬぐいを見かけていて、是非とも普通の手ぬぐいサイズで欲しかったのでこんなところで遭遇するとは思わず、居の一番に握りしめました。
そしてデザフェス戦利品の韋駄天ドライブ。
ウキョウ「わー車に乗ってるー」
みきさん「どうしたんですか?」
ウキョウ「ほら、韋駄天?が車に乗ってるし八つ橋だしそのうえ沢瀉だよマジか!これください!!」
店主「ええっ?!沢瀉に食いついた人初めてですよ?!そんなんでいいの?!」
ウキョウ「沢瀉様はすべからく頂くのです!!」
みきさん「サマついたー?!」
店主さんとみきさんに大爆笑されたうえ、みきさんしばらく笑いっぱなしだったんだけど何故でしょうか解せません。



5月中旬のデザフェス戦利品。



5月下旬のヨコハマ ハンドメイドマルシェ戦利品。