徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

夏限定?金魚バッグ!沢瀉様浴衣!



  • 黒地に八橋&沢潟サマな浴衣(きなり・イースタイルさんで頂いた撫松庵のもの)
  • 白地にダイヤ柄×黒地麻の葉のリバーシブル半幅帯
  • 帯締め 流れ星
  • 大人気金魚バッグ(デザフェス)
  • かんざし根付 はなびだった忍野八海(糖花製作所)
  • 白足袋
  • ワインレッドの台に音符柄鼻緒のウレタン下駄
  • 赤い和柄ピアス(あとりえぽ*)

会場で大人気の金魚バッグ(笑)。
浴衣で使うと決めている、季節限定バッグだったので、大変嬉しかったです。
ピアスは年始のぽ*袋(福袋)「艶」でいただいなもののひとつ。
金魚とセットで使いたかったんだ〜♪
帯締めは、着付け教室の番外講座であった帯締め講座で作ったもので、緑の絹紐とチェーン?を9本取りで三つ編みしています。
星のビーズ?が付けてあるので、自分の中では流れ星。
緑でも星空扱いです(笑)。
かんざし根付は、はいかる糖花さんのwebショップでカートエラーを引き当ててしまい、なんとそらこさんがお詫びにと足りないパーツをトンボ玉で代用してくださった一品です。
世界にたった一つだよ!!!
水を連想させるビーズが8個ついている…8…ハッ!忍野八海!!と言う何とも安直なウキョウのネーミングですが、忍野八海大好きなので本望です。
ありがとう、そしてありがとう、そらこさん!!!
浴衣はきなり・イースタイルのさとうさんが「沢瀉サマですよー」と教えてくださったやつ!!
やっと着れた!!
沢瀉自体がうっすらとピンク掛ってて、きりっとしているけど優しい雰囲気です。
色々と夏のうちに使いたかったものを使えて、大満足でした。


これにいつものリンゴ付きカメラストラップでGM5ちゃんをぶら下げて、あちこちでお写真撮らせて頂きました♪
金魚もリンゴも人目を引くようで、お声掛けして頂くキッカケになるので、持って行って良かったです。
金魚バッグ、デザフェスでまだ売ってらっしゃるよね……?(作家さん失念している)