徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

渋谷表参道

今日は夕方からはうこさんとディナーデート!と思い、その前に乃木坂の国立新美術館行くかーと出かけたらば。
たらば。
国立新美術館は火曜日が定休日でしたorz
時間を潰すのどうしよう〜と言うことで、とりあえずはbunkamuraへ移動することに。
「幻獣神話展? 遙かなる憧憬との対峙」に弘司さんの絵があるというので見に行きたかったのです。
こちらは、ギャラリースペースでの展示会で、販売もしていました。
通常だと青山のGofaや秋葉原とかでやりそうなイベントでしたが、渋谷のbunkamuraでやるというのは、新しいんじゃないかな?
割と一見さんも多く入っていたと思います。
見終わってからもちょっと時間が余っている……と言うことで、展覧会の方も見ることに。
エリック・サティとその時代展」です。
サティと言えばジュトゥヴ、くらいしか思いつかなかったのですが、館内BGMで知っている曲がチラホラ!
これコルダの曲だ!とあっさりとゲーム脳が起動します(笑)。
内容はサティの活躍した時代背景と、それらに伴う展示物なので、劇ポスターやチラシ、手書き譜面、等々
共通コンセプトに対する展示なので、バラエティに富んでいて面白かったです。
その後、館内のカフェで一服して、相方とは渋谷駅でお別れ。
ウキョウは表参道へ、相方は田園都市線で移動して、別々に晩ご飯です。
久し振りに会ったはうこさんとくるりさんを覗き、ガレットを食べに行きました。
目玉焼きと生ハム!ウハウハ!
しかし結構なボリュームでした。びっくり!
パテもおいしかったです♪
http://www.le-bretagne.com/j/creperies/omotesando.html