徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

アンティークドレス!

みきさん透。さん雪ん子さんと、原宿にあるルセーヌ館のkifujinウェディングドレス無料試着会へ行ってきました。
先月、アリス会でルセーヌ館を利用した際、お店の方からこんなこともやっているんですよ〜今月(9月)はもう明日なんですけど10月もやる予定なのでよろしければおいで下さい〜とお声掛けして頂き、4人で行こう行こう!と一も二もなく決めました(笑)。
長いようで短い1か月でした……
行く前に見つけたドレス試着会の記事等を参考に、皆気合が入りまくりです。
別のところでヘアセットやメイクをしてもらう4人(本気)。
12時に集合して、まずはルセーヌ館でランチです(笑)。

そば粉のガレットうまうま!
コーヒー付きだったのですが、コーヒー飲めないので(笑)全員紅茶に替えて頂きました。
ありがたや。
そして時間になったらいざ試着会!
館内の小路沿いのガラス張りになっているテーブル席では、恐らくブライダル関連の相談をされていましたが、すぐ横の部屋で嬉々としてドレスを選ぶ4人。
テンションMAXですよ!!!



言葉はいらない。
今でも写真見てニヤケられる。
※以下写真のうち、雪ん子さんとウキョウの写真は撮ってもらったものになります〜。



みきさんはジュリエット袖にサーキュラーカフスタイプ。ポイントはベージュのベルベットリボン。



透。さんはパフ袖にリストフォールカフスタイプ。ポイントはミルクカラーのベルベットリボン。



雪ん子さんはタンクトップ(ショルダーストラップ)タイプ。ポイントはベージュのベルベットリボン。



ウキョウは編み上げ風ベルスリーブタイプ。ワインレッドのレースにモスグリーンのオーバー。ポイントはワインレッドのベルベットリボン。



みきさん&透。さん。


ウキョウ&雪ん子さん。


これだけ言える。
皆、パンフやサイトのどの写真の子よりも似合ってた。

終わった後は一ノ蔵さん→大江戸和子さん→素敵喫茶店にてドレスの余韻に浸りつつ、ケーキタイム。
お買い物や展示会以外で着物女子だけで遊ぶことはあまりなかったのですが、こういうのも楽しいですね!!(着物要素皆無)