徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

銘仙でマルシェへコーデ。



  • 抹茶色地にバラシルエットの銘仙袷(きなり・イースタイルさん)
  • そらおび シルエッタおひさま(糖花製作所さん)
  • トランプ柄デコラ半衿(yumiutsugiさん)
  • 金茶色縮緬帯揚
  • 金赤色帯締め
  • 赤紅色ベレー帽
  • マゼンタマメコロンピアス(マメコロンさん)
  • 草色枝シルエットのがま口バッグ(mini-pocheさん)
  • 画家ガールブローチ(C:Robotさん)

きものモダニズム展に行くんだから銘仙でしょ!と言う安易な発想により(多分皆さん同じだと思いますが・笑)、春にきなりさんで頂いた抹茶銘仙をようやく着ました!
デコラ半衿のデコラさん達は、今回は帯に直接留めています。
シルエッタの模様と馴染んで隠れている感じが、個人的にはお気に入り。
そして会場で、寿喜堂さんの手まり簪を頂きました!
もうその場で付けたね!!!
元は寿喜堂さんがついったで「ネタください〜」と言っていたのが発端です。
これにウキョウが「紅葉とかどうでしょう、赤と黄色な感じで」と言ったのに対し、あきさんが「ほうれん草のベーコンソテー」と更にコメント。
それらを形にしたら……ら……紅葉のはずが焼き芋に、ほうれん草ベーコンのはずが抹茶あずきに(笑)。
そしてこの抹茶あずきが、大変ウキョウの銘仙と色馴染が良く!!!
むしろ誂えたでしょうと言わんばかりの抹茶っぷりで!!!(自意識過剰)
あきさんに「ほうれん草ベーコンもらうから!」と断って、嬉々としてお嫁に頂きました。
これは良いものだ……
この日は雨上がりだったのもあって(むしろ家出る時までは小雨)ブーツ着用だったので短め着付けです。
八掛の紫がちらりと見えてお気に入り。
めりめろ会場でお会いできた皆さま、ありがとうございました!
きものモダニズム展までご一緒出来たでんこちゃんもありがとー!
いつも一緒に行ってくれる雪ん子さん、相方には感謝しても足りません。