徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

はいかる糖花実店舗(仮)

色々な思いと情報が飛び交う5年目。
忘れたい人は忘れて良いと思う。忘れたくない人は覚えていて良いと思う。
ちょっとずつ。ね。




午後半休をもらって行ってまいりました。
会社から真っ直ぐ、ダッシュで直行して到着したのが、大体12:50頃。
すでに10人の方が並んでおりました……仙台のけいこさんを始め、なかさん、ちはやさんのお姿も。
5分前位にふんずさんが開けてくださっていざ商品を!と思ったら、なんと半幅帯は一本も見られませんでしたよorz
2番目に欲しかった根付かんざしはあるからこれにしようかな……と悶々としていると、けいこさんがウキョウのお目当て品を持っている!
GETしたのはけいこちゃんだったかー!と声を掛けると、なんと「これ欲しいってウキョウ言ってらっしゃったから……」と差し出してくださるではありませんか。
本当はダメだよなーと思いつつ、やっぱり欲しかったのでお言葉に甘えてウキョウがお迎えさせて頂きました。
ありがとうけいこちゃん!!
この御恩は次の人に回していくよ!!(きものバスケットでアゲハさんからけいこちゃんに譲られたルリビタキを思い出し決意する)
買い物後は2階に上がって、お客様同士でまったりと看板猫に接待されたり(シャムっぽい子はだいぶ大きいちびちゃん)。
がま口講座に申し込んでいたので、つち先生指導の元、がま口を作ってみたり(この回は皆ナプキンクリップを持って来ていてデザインが全部違った!)。
その間もショップの方は大賑わいだったり(さとさんやもとみさんもいらして、どんどん人がやってきた!)。
ふんずさんとカメラ談義をしてみたり(GX1にマウントアダプタ噛ませてニコンのオールドレンズ。オールドレンズも楽しい!)。
二匹目の看板猫コロちゃんにシャーシャーされたり(でも割とすぐ慣れてくれてゴロゴロ言ってくれた!)
腰痛がちょっとアレなので夜のお茶会申し込んだけど先に帰る〜と言ったところ、ふんずさんに素敵アイテムを教わったり(まだ買いに行けていない!)。
大変名残惜しかったのですが、夜になりだいぶ冷えてきたのもあったので、先にお暇させて頂きました。
お茶会残りたかった……(翌日の旅行も判ったうえで申し込んでいたのですが、腰痛がプラスされちゃったからね)。
カッコカリが、取れる日が待ち遠しいです。
そらこさん、お疲れ様でした♪
ところでことほぎロマンチカ、ウキョウも欲しくなってきましたよ?(似合う似合わないは別次元の話です)