徒然なるままに日暮し

はてなダイアリーからの移行です

マンガ小説特撮ゲーム。写真と着物。

瓶に腰掛けるプラモの巻

本日はお仕事。
新作や再販商品がいくつか入荷して、それを眺めているのが楽しい日でした。
ていうか、開店と同時刻からGカフェで何かの撮影が入るとかで、サクラとして各売り場から数名スタッフ寄越せやという指令があったらしく、ウキョウより1週間ほど先輩の男性スタッフとカフェに行ってきました。
あんまサクラにならなかったんですけどね。
一応私服に戻って来いとのお達しだったのですが、スカートなんて気の利いたものを着てくるわけもなく。
仕事用のカーゴパンツに緑チェックの半そでシャツです。
一人、とても小奇麗な格好の女性がいまして、所属がサービスアテンダントの所為もあって、とてもニコニコとお話して下さいました。
なんかね。
若いんだけど、もしかするとウキョウより年上かしら?っていうくらいなんだけどね。
既婚者だったりするらしいんです。
でも、所属の関係で良くCMや雑誌に載るらしくて(メディア露出の多い職場なので)、お客さんに「CM出てた方ですよね……!握手して下さいッ」とか言われちゃうらしいんです。
良いなぁ。それでこそCM打った甲斐があるってもんだよ。
その位になってこそ、堂々と今の職場で働いていると言えると思います。
頑張れ、自分(何をどう頑張る気だ)。
ちなみに初体験カフェは、酒瓶の上にプロヴィデンスやらストライクやらが腰掛けていて、とても面白かったです。
フラミンゴみたいなひょろっとした瓶のお酒はなかったなー。


明日はお休みなので、色々と動き回る予定です。
取りあえずは家賃の振込みだァ!